Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rounosuke20070616.blog109.fc2.com/tb.php/5-559c7ac8

-件のトラックバック

-件のコメント

[C10] 萩の月?

小旅行いいですね~(ノ´∀`*)でも叔父さんと2人きりの旅行ですか?
なんだか仲が良くて、不思議と微笑ましい感じがしました(何

萩と言えば…銘菓「萩の月」しか思い浮かばなかったよ~(;´∀`)
しかも吉田松陰さんってそんな過激な人だったんですね…φ(。。*)メモ
勉強になりますw 写真も楽しみにしております(´∇`)
  • 2007-10-22
  • ちぃ
  • URL
  • 編集

[C13]

ちぃさんへ
叔父さんと2人きりで行ってきました。久々の車で。
銘菓萩の月。ですか。さすがに女性はお菓子のことにはお詳しいようで、私はカケラも知りませんでしたが、他の人からも「何故萩の月を土産に買ってこなかったのか」と責められました。

一つだけ弁解をさせていただきたいのですが、「萩の月」は仙台名物であって、山口名物ではありません。
  • 2007-11-12
  • 篭(ろう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

小旅行


みなさんこんばんは。篭でございます。



今日は今住んでいる街を飛び出して、小旅行へ入って見ました。


目的地は山口県北部にある「萩」です。






萩にゆかりのある人物。といって皆さんはお分かりになられるでしょうか?















私はわかりませんでした(爆






「吉田松陰先生」だそうです。





↓フリー百科事典ウィキペディアより(抜粋)


幕末には、吉田松陰が私塾の松下村塾で多くの人材を数多く育成し、そこから桂小五郎(木戸孝允)、吉田稔麿、高杉晋作、久坂玄瑞、伊藤博文らを出し、又彼らと友好があった井上聞太(井上馨)らの、明治維新の指導者を出した。









私の叔父に誘われ、日曜の朝に出発。車で萩散策をしてまいりました。



とにかくどこもかしこも「松陰先生」の名が付きまくっておりました。







この「松陰先生」なんですが、とにかく過激というか、ある意味危ない方だったそうで、脱藩、密航、脱獄未遂から暗殺計画まで、今だったら完全にオウム以上の非難間違いナシの印象を思いっきり与えられました。





写真をたくさん撮ってきたんですが、容量オーバーでUPにかなり時間がかかりそうなので、次の記事あたりでやりたいとおもいます。








※ちなみに、今日一番の思い出は、出先で食べたおいしいチャーシュー麺です(大爆


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rounosuke20070616.blog109.fc2.com/tb.php/5-559c7ac8

0件のトラックバック

2件のコメント

[C10] 萩の月?

小旅行いいですね~(ノ´∀`*)でも叔父さんと2人きりの旅行ですか?
なんだか仲が良くて、不思議と微笑ましい感じがしました(何

萩と言えば…銘菓「萩の月」しか思い浮かばなかったよ~(;´∀`)
しかも吉田松陰さんってそんな過激な人だったんですね…φ(。。*)メモ
勉強になりますw 写真も楽しみにしております(´∇`)
  • 2007-10-22
  • ちぃ
  • URL
  • 編集

[C13]

ちぃさんへ
叔父さんと2人きりで行ってきました。久々の車で。
銘菓萩の月。ですか。さすがに女性はお菓子のことにはお詳しいようで、私はカケラも知りませんでしたが、他の人からも「何故萩の月を土産に買ってこなかったのか」と責められました。

一つだけ弁解をさせていただきたいのですが、「萩の月」は仙台名物であって、山口名物ではありません。
  • 2007-11-12
  • 篭(ろう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

篭(ろう)

Author:篭(ろう)
2007年6月16日ヨリスタート。
↓アクセスカウンター↓



↓オンラインカウンター↓




ようこそいらっしゃいました。
当ブログは、某大学経済学部の篭(ろう)の綴るブログです。
当然リンクフリー。
ネタ弄りもフリー。
更新速度もフリー。(ヲイ

不定期更新にならぬよう勤めてまいります。


=ステータス=
名前:篭(ろう)
性別:男
LV :19
属性:ヘタレ
攻撃:★★☆☆☆
防御:★★★☆☆
速さ:★★☆☆☆
頭脳:★☆☆☆☆
ヲタ度:★★★★☆

装備:
 E 冴えない頭
 E 3000円の安ジャケット
 E 着潰したボトム
 E 擦り切れた靴
 E 度の合わないメガネ
 E ぜいたく
 E ぜいにく


連絡はメールで
rounosuke2006*yahoo.co.jp
*を@に変えてお送りくださいませ。



最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

